おせち料理あれこれ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. おせちについて
  4. 忙しくてもおいしいおせちが食べられる!オンライン注文のメリット

忙しくてもおいしいおせちが食べられる!オンライン注文のメリット

慌ただしい年末の行事を終わらせると共に、これから迎える新年についても親戚周りや様々な行事が目白押しとなりがちな年末年始。年末年始はお仕事やご家庭の行事でばたばたしてしまい、ついつい忙しく過ごしてしまう方も少なくありません。年末年始の行事の中でも、新年を迎えるにあたって欠かせないものの一つがおせち料理です。おせち料理にはこれから迎える新年がより良い一年になるように願掛けされた、色とりどりの縁起物の食材がふんだんに使われており、お正月の雰囲気を華やかにしてくれる重要な食材となっています。

しかし、おせち料理は品数が多くご家庭で準備するのは時間も手間も沢山かかってしまい、忙しくされている方にはご自宅で調理したり、外に買いに出かける時間が取れない方も少なくありません。ジー・テイストのオンライン注文なら、年末年始を忙しく過ごされている方でも、いつでもお手軽にオンラインから豪華なおせち料理の注文が行えます。

おせちをオンラインで注文するメリット

ジー・テイストのおせちをオンラインで注文するメリットとしては、大きく分けて3つのメリットがあります。

まずオンライン注文のメリットの1つ目として、いつでもどこでもお手軽に予約が出来る点が挙げられます。インターネットを利用したオンライン注文なら、時間や場所を気にせずに24時間いつでも注文する事が出来ます。その為、お仕事で出張が多い方や、夜遅くまで働いている方のように普段は忙しくてなかなかお店に行けない方でも安心して注文を行う事が出来ます。忙しくされている方が時間を作ってデパートなどのお店に出向いても、良い商品は既に売れてしまっていたり、時間が少なくてじっくりと商品を選ぶ時間が取れない事が考えられますが、オンラインでおせち料理を注文する事で、前もっておせち料理の手配を行う事が出来ます。また、忙しい方でも都合の良い時間帯にご自宅でじっくりとカタログを見て注文する商品が決められる為、納得のいくおせち料理を選ぶ事が出来ます。

メリットの2つ目としては、安心かつ安全なおせち料理をご注文頂ける事が挙げられます。ジー・テイストでは、厳選素材を使用して自社工場の厳重な衛生チェックを行った上でおせち料理の調理を行っている為、安全かつ高品質なおせちを楽しむ事が出来ます。

メリットの3つ目としては、お手頃な価格でおせち料理をご提供出来る点が挙げられます。ジー・テイストでは、自社工場で作ったおせち料理を直送する為、デパート等の店舗で購入する場合と異なり、中間マージンが上乗せされる事はありません。その為、品質が高い商品を安価にご提供する事が可能となっています。

オンラインで注文できるおせちの種類

ジー・テイストが提供するおせち料理のオンライン注文では、「宴(うたげ)」と「寿(ことほぎ)」の2種類の商品をご提供しており、どちらの商品も色とりどりで豪華な品となっています。ご提供するおせち料理の重箱の段数は2種類とも、近年流通しているおせち料理の一般的な段数である3段重の商品をご提供していますが、大きな違いとして重箱の1段ごとの大きさが異なり、重箱のサイズに応じて品数が豊富になっています。

まず1種類目の「宴(うたげ)」では、43品の色どり豊かな食材が使用されており、豊富な料理を楽しむ事が出来ます。また、ジー・テイストの「宴(うたげ)」は重箱1段のサイズが7.5寸となっています。一般的なコンビニおせちのサイズである6寸と比べて1.5寸ほど分量が多くなっており、コンビニおせちと比較して重箱1段分の料理を追加で楽しめる様になっています。

2種類目の「寿(ことほぎ)」には52品の食材が詰められており、「宴(うたげ)」よりも贅沢なおせち料理が楽しめる重箱となっています。「寿(ことほぎ)」も重箱の段数は3段重ですが、重箱のサイズが8.5寸となっている為、一般的な重箱と比べて2倍近い量の食材が詰まっており、より贅沢なお正月を過ごしたい方や、4~5人ほどの大人数でおせち料理を楽しみたい方におすすめの重箱となっています。

注文からおせちが届くまでの流れ

ジー・テイストのおせち料理の配送は、クロネコヤマトの宅急便で行う為、安心かつ安全にご自宅までお届けいたします。ご注文の際には、おせち料理のお届け日やお届け時間を指定する事が出来、お支払い方法はカード決済、銀行振り込み、代引きの3つの方法から選択する事が出来ます。

ご注文を頂いた際にご注文確認メールを送付させて頂き、カード決済と代金引換の場合は7日以内、またはご指定の日時に沿って発送を行います。また、銀行振込を指定された場合は、ご入金確認メールを発信後におせち料理の発送を行います。注文時のご都合に応じて柔軟なお届けが出来るようになっておりますので、安心してご注文頂く事が出来ます。

まとめ

ジー・テイストがご提供するおせち料理のオンライン注文では、年末年始を忙しく過ごされている方でも、いつでもどこでもお手軽におせち料理をご注文頂く事が出来ます。

年末年始を忙しく過ごされているけれど、お正月は豪華なおせち料理を楽しみたい方は、ジー・テイストのオンライン注文をご利用ください。

※画像は全てイメージです